ぽんぽこ日和

育児やどうでもいい日々のこと

ありがとうHulu、ありがとう"Goomies(グーミーズ)"

 

我が家はNetflixとHuluのどちらも契約しているけど

正直9:1の割合でNetflixの方を視聴しています。

おかげで産後家に籠っていてもそれほど苦にならなかった。

 

しかしNetflixよりもHuluに感謝せざるを得ない理由・・・

それは子供向け英語番組"Goomies(グーミーズ)"

 

f:id:gogotanuchan:20190212105906j:plain

Goomies公式サイト

 

息子が生後3ヶ月くらいから

単に「キャラクターが可愛いから」という理由で見せていた。

 

 

生後5ヶ月くらいまでは、爆睡する息子を抱っこしながら

それこそ「ストレイト・アウタ・コンプトン」を見ていても平気だったけど

さすがに今ではそんな物騒な内容のものは見せられず。

 

 

こんな物騒なものばかり見せていたら、どう育つか不安すぎる。

 

おすわりできるようになってからは、食い入るように番組を見ていて

今では「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」よりも好きらしい。

 

f:id:gogotanuchan:20190212115313j:plain

 

あまりに好きすぎる様子を見て

 

f:id:gogotanuchan:20190212110801j:plain

 

自作したグーミーズのキャラクターを壁に貼ったら息子大喜び。

 

 

f:id:gogotanuchan:20190212110726j:plain

「す、好き・・・❤️」

 

おそらく100回以上再生しているけど、不思議と飽きがこないし、

キャラクターや色使いがとても可愛いくてとても癒される。

親の英語の勉強にもなって、一石三鳥以上の価値あり。

 

【0-7歳】Goomies ENGLISH FOR KIDS 幼児英語 DVD グーミーズ

【0-7歳】Goomies ENGLISH FOR KIDS 幼児英語 DVD グーミーズ

 

 

0歳児からの英語教育を考えている方も、そうでない方にもぜひ見て欲しい。

どうにか大ヒットさせて、今後グッズ展開してもらいたいなぁ。

 

Huluよ、どうか今後も配信し続けてくれ。