ぽんぽこ日和

育児やどうでもいい日々のこと

新しいお気に入り・Peppa Pig (ペッパピッグ)

以前紹介した子供向け番組”Goomies(グーミーズ)”、 いまだにハマってるけど最近ちょっと飽きてきたらしい。 nounourskuma.hatenablog.com あかん。 コーヒーを飲んでまったりする時間はグーミーズでしか作れないのに・・・ ということで次のお気に入り番組…

明るいライアン・ゴズリングが見たくて

突然ですが私はライアン・ゴズリングが好きです。 あの優しそうな顔立ち、虚無な目、セクシーな雰囲気・・・ 好きです。 ↑マコーレー・カルキンのTシャツを着て街を歩くゴズリンのTシャツを着ているマコーレー・カルキン。 すごく欲しい でもゴズリンって、…

ありがとうHulu、ありがとう"Goomies(グーミーズ)"

我が家はNetflixとHuluのどちらも契約しているけど 正直9:1の割合でNetflixの方を視聴しています。 おかげで産後家に籠っていてもそれほど苦にならなかった。 しかしNetflixよりもHuluに感謝せざるを得ない理由・・・ それは子供向け英語番組"Goomies(グー…

江ノ島水族館へお出かけ

天気が良かったので、夫をたたきおこして江ノ島水族館へ行ってきました。 着いた瞬間に息子が寝てしまったので、その隙にご飯。 寝ている間に酒を飲むんだ! 水族館に着く頃には、お酒が回って最高にハイな気分で お魚たちをみることができた。 綺麗ですね。…

息子、初めてパスポートを作る

実は今年、海外旅行を計画しております。 飛行機に乗ること(そして空港までの道中)のことを思うだけで 今から胃が痛い。 もう1000000回くらいネットで「飛行機 赤ちゃん」で検索してるし 泣きわめく息子を機内でウロウロあやしている自分を想像して疲れて…

ブログ開設

忘れかけている妊娠中のことや育児について記しておこうと ブログを開設しました。 時間ができたらちょっとイラストを入れたりしたいのですが それは息子が一晩中寝るようになったら…(いつになることか) どうぞよろしくお願いします