ぽんぽこ日和

育児やどうでもいい日々のこと

江ノ島水族館へお出かけ

天気が良かったので、夫をたたきおこして江ノ島水族館へ行ってきました。

 

着いた瞬間に息子が寝てしまったので、その隙にご飯。

 

f:id:gogotanuchan:20190205105756j:plain

 

寝ている間に酒を飲むんだ!

 

f:id:gogotanuchan:20190205110317j:plain
 

 

水族館に着く頃には、お酒が回って最高にハイな気分で

お魚たちをみることができた。

 

f:id:gogotanuchan:20190205105619j:plain

 

綺麗ですね。

 

最初は初めての巨大水槽と館内の雰囲気に怯えて泣いていた息子も

徐々に慣れていき「ハワワ…」と言いながらお魚を見つめる。

f:id:gogotanuchan:20190205110709j:plain

 

f:id:gogotanuchan:20190205111103j:plain

 

ペンギンさん、たくさんいたね。

 

イルカショーはおやすみで、代わりにアザラシショーが行われていたらしく

それを知った夫は

「動物たちもローテーションで休暇を取っているっていうのに

ボクは長期休暇が取れない」

と嘆いていた。かわいそう。

 

クラゲでも見て癒されてくれ。

 

f:id:gogotanuchan:20190205111613j:plain

 

(クラゲコーナーで「クラゲの触手に刺されて死にたい」と言っている女性がいた。

 色んな人がいるな…。)

 

f:id:gogotanuchan:20190205111702j:plain

カピバラさんを無表情で見つめる息子。

 

 

f:id:gogotanuchan:20190205111829j:plain

窮屈そうに泳いでいたウミガメ。

 

ちなみにカワウソさんは昨年12月に出産したばかりだそうで

子育て中で気が立っているのか中々姿を見ることはできなかった。

(子供を咥えて移動するところは一瞬見られた、すごく可愛かった)

 

子育てで忙しくしているカワウソに「お互い大変だけど、子育て頑張ろうな」と

心の中でエールを送る。

 

f:id:gogotanuchan:20190205112831j:plain

 

最後の方はちょっと飽きてきたようなので、カワウソ像を触ってから

水族館をあとにした。

 

息子の履いている鮫柄のパンツは

水族館に行くときに履かせたいと思って購入したもの。

夢が叶いました。

 

enosui.com