ぽんぽこ日和

育児やどうでもいい日々のこと

新しいお気に入り・Peppa Pig (ペッパピッグ)

以前紹介した子供向け番組”Goomies(グーミーズ)”

いまだにハマってるけど最近ちょっと飽きてきたらしい。

 

nounourskuma.hatenablog.com

 

あかん。

コーヒーを飲んでまったりする時間はグーミーズでしか作れないのに・・・

 

ということで次のお気に入り番組を探すべく、

Netflixで見つけた「Peppa Pig(ペッパピッグ)」を試しに見せてみた。

Peppa Pig Stories and Songs ?Muddy Puddles みずたまり? [DVD]

Peppa Pig Stories and Songs ?Muddy Puddles みずたまり? [DVD]

 


最初は全く見向きもしなかったけれど

ちょっとづつ気になり始め、

今ではオープニングの曲が流れるとハッとするように。

 

なにせ絵が可愛いし、色使いがグーミーズと似ているし、

1話1話が短いからから飽きずに見られるのが良い。

 

しかも、設定で音声を英語にすると、

大人の英語の勉強にもなる!(ということに気づいた)

 

グーミーズで何度も聞いてきた単語や、簡単な言い回しもたくさん出てくるから

応用として見るのもいい。

易しい英語なので、リスニングの勉強材料として優秀。

 

しかも(私の好きな)ブリティッシュイングリッシュなのでちょっと嬉しい。

 

アメリカでは、ぺパピッグを見ていてた子供のアクセントが

イギリス風になった、という記事が。

globalnews.ca

よくわからないけど、子供が急に関西弁を話すようになったみたいな感じなのか。

 

子供に見せる番組としても、大人の英語の教材としても

ぺパピッグはとても良い。

ありがとうぺパピッグ。

 

尚、ぺパピッグ以外のアニメを見た反応については下記の通り。

  世の子供達が、絶対にお世話になるというアンパンマン

  何話か見せてみたけどあまり興味がないらしい。

 

  アンパンマンのグッズは知らないうちにどんどん増えていくから

  そのうち親しみを持つかもしれない。

   

 

  トーマスを見た瞬間号泣。まあ確かに怖いか。  

  怖いけど、たまにチラチラ見ているから気になる存在ではあるらしい。

 

 

 

            エルモの動きと声が好きなのか、キャイキャイ喜んで観ていた。

   たまに見せても良さそうだ。

    

 

 

ただ、息子が最近テレビの画面に頬ずりしたり

おもちゃで叩いたりするので

テレビを見せないでどうにかコーヒータイムをとる方法も模索中。

 

良い方法あったら教えてください。